SNOWBOARDと菜々彩畑

冬はスノーボーダー夏はトマト農家
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

第1回KESSLERカップ開催


 本日記念すべき第1回KESSLERカップが開催されましたぁ

 
 このKESSLERカップの内容は超豪華


 なんと優勝者はKESSLERボードがもらえるんです

 
 一台なんと199,395円です 20万円ですよ20万


 
 



 内容はジャイアントスラロームとスラロームの混合レース


 午前にGS2本滑走、午後にSL2本滑走を行い、


 GSの良いタイムの順位とSLの良いタイムの順位より総合優勝を競うので


 もしDQしてもチャンスありなのでガッツリ攻められます




 女子の参加者はわずか12名


 1/12の確率でボードがゲットできるなんてありえません



 男子は1/38でした



 そしてフリースタイルボードはくじ引きで1/19名でゲット


 順位の良い方からくじをひきましたが


 なんと最後の最後まで誰もあたりを引かず


 最後の一名様が大当たり〜


 そんなことってあるんですね



 ぜひ来シーズンの第二回に参加して板をゲットしましょう


 みなさまお疲れ様でしたぁ


 

 

スノーボード | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | -

1DAYテクニカルキャンプ開催


今回は1dayキャンプです


■日 程: 03/06(日)
       03/12(土)
       03/13(日)

  のどれかもちろん全部でも

■開催地: ホワイトワールド尾瀬岩鞍

■内  容: 効率の良いターンの習得を目指すスペシャルキャンプ。
              各自のライディングの基本の確認、
              ウィークポイントの修正、基本理論、
              種目の攻略法はもとより、
              テクニカル選手権で活躍中の
              ライダーのライディングを肌で感じ、
              一緒に滑れる絶好の機会となることでしょう。

■料 金: ¥7,500(1講習)


■リフト券: 各自ご用意ください

■参加レベル: カービングターンができる方
 
■定 員: 10名程度(最低催行人数3名)

■担 当: 柳澤由理

■申込締切: 開催日の3日前まで

 詳しくは → http://www.k-snow.com/shop/21_98.html


 ぜひぜひみなさまご参加下さいね
 

スノーボード | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

SAJ北関東予選

 
 今日は尾瀬岩鞍にてSAJ北関東予選が行われていましたぁ


 まいまいが来ると聞き


 久々に会いたくて


 応援しに行って来ましたぁ


 知った顔がたくさん


 大会はいろんな人にあえてうれしい


 天気はぱっとしませんでしたが


 最高の大会バーンでしたよ



 フリースタイル女子みんな上手いです


 私も負けずに頑張らなければと思いましたぁ〜




 MIX女子で記念撮影

 


 


 
スノーボード | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

格安全日本ルスツツアー♪

 
 全日本に行くことが決定しましたが


 何しろ全日本までの日程が短すぎて


 ツアーが残り少なくて探すのに苦労しましたぁ


 電話するもホテルの部屋がないとか


 飛行機の席がないとか


 担当者の感じが悪いとか


 絶望しそうになりながらも


 検索しまくりでやっと良いツアーをゲット



 私と同じように困っている方がいたらぜひどうぞ
 
 ↓

 http://www.needstour.com/hokkaidou/ski/skipark/rusutsu.html



 担当者の方はとても親切で



 しかも安い


 4泊5日で全リフト券付、朝食付き


 サウスorノースorタワーで


 なんと51400円


 おすすめです


 
スノーボード | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

関東地区予選大会

 
 今日はスノーボードテクニカル選手権の関東地区予選大会でした


 大会バーンはここ最近のパフパフ状態がうそのような


 良いコンディションでした


 


 
 プレスターンは結局答えの出ないまま終わってしまいましたが



 練習したとおりはできたので良しとしましょう


 


 
 


 結果は2位でしたぁ


 SKINSすごい欲しかったけど

 
 これが今の実力なので


 あと数週間頑張ってデモになれるように


 頑張りま〜す 

 

 

 
スノーボード | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

片品村 雪不足解消

 
 ここのところずっと雪が降っています


 雪不足ぎみのゲレンデもこれで一安心です


 柔らかいバーンは腰にくるのか


 体力の限界なので休養です

 
 久々にのんびりしたいと思います
スノーボード | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

ケスラーテクニカルキャンプ

 
 

 昨日、今日とあいにくの天候の中


 初のケスラーテクニカルキャンプが無事終了しましたぁ


 参加者は近藤夫妻、佐藤さん、山内さん4名


 日曜日だけ参加の松本さんの合計5名でした




 少ない練習時間を削ってわざわざ参加して頂いたので


 うまくなってもらいたくて頑張りました



 みなさんバーンコンディションが悪いのに


 だいぶ上達したのでよかったです


 これをきっかけにさらに練習を積んでいただき


 どんどん上手くなっちゃって下さいね



 検定を受ける方は合格のお知らせが届くのを楽しみに待ってます


 ほんとにありがとうございましたぁ


 


 


 

 


 

 
スノーボード | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | - | -

テクニカルキャンプ開催

  
 1/15,16 の土日にキャンプを開催します


 ケスラーキャンプとなっていますが


 ケスラー乗ってなくても


 カービングができれば参加オッケーです



 1泊2食2講習ビデオミーティングまでついて


 ¥22,000 です


 参加して下さる方を募集していますので


 詳しくは コチラへ ↓


 http://www.k-snow.com/camp/technical.html#Anchor-35882



 みんなで楽しく滑って上手くなりましょう



 
スノーボード | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | -

初ゲート

 
 今日から岩鞍でゲートトレーニング開始です


 朝イチは西山でウォーミングアップ


 11時ころからゲートを5本ほど入りましたぁ


 やっぱ難しい・・・ 


 普段のすべりで入れない


 

 耕司さんに教わったことを考えながら


 まずはフリーランで意識して


 ゲートの中でもできるようにしたいと思います


 
 
スノーボード | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

岩鞍

 
 毎年1/2.3は混むので


 覚悟して朝イチから行ったけど


 めちゃ混みではなくてゲレンデも最高でしたよぉ



 今日は監督と秀さんと椎津さんと滑りましたぁ


 午後はプレスショートの練習


 簡単かと思いきや結構むずかしい


 今まで立ち上がりすぎたか




 そうそうタンを入れて滑ったら調子いいですっ


 ちょっとホワイトケスラーに慣れてきました


 ブーツが柔らかくて困っている方はぜひお試しあれ


 

 
スノーボード | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -