SNOWBOARDと菜々彩畑

冬はスノーボーダー夏はトマト農家
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ぐんまちゃん家

 
 初 ぐんまちゃん家


 


 片品とまと祭りのちらしを置いてもらうために行ってきましたぁ


 
 こんないい場所にあるとはびっくりです



 ぐんまの情報をゲットしたい方はぜひ



 神津牧場のソフトクリームが売ってました



 すごい食べたかったけど



 今日はすでに食べすぎなので我慢



 
その他 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

3重の塔

 
 急遽昨日打ち合わせの為


 東京へ


 私は別行動で


 都内をぶらぶらする予定でしたが


 予定変更 


 


 

 
 窓の外にみえる塔が・・・


 



 ケーキに かわいい



 これは椿山荘で食べることができます




 打ち合わせに同行するつもりは


 なかったのですが・・・お言葉にあまえまくりで


 色々ご馳走になってしまいました


 お邪魔してすみません。ごちそう様でした


 

 
 
その他 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

被災者迎え入れへ

 
 
 南相馬市の被災者1000人を


 村が負担して民宿などに宿泊することになったみたいです


 少しでも安心して生活できるのは良かったと思います

 
 一番いいのは自分の家で過ごせるのがいいんでしょうが・・・


 早く帰れるといいですね





 
その他 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

今の片品

 
 昨日、一昨日とすごい雪でした


 しかもすごい寒い・・・


 灯油少ないのにぃ


 被災地もすごい寒いんだろうなぁ〜と考えると


 がまんがまん



 今日は朝から良い天気です


 明日から3日間スキー場はオープンしますが


 ガソリンは満タンにしてきて下さいね


 帰れなくなります・・・


 気をつけてください

その他 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

 
 すごい揺れた


 ちょー怖い


 落ち着いたようでまだまだ安心できない


 震度4だそうです


 地響きがした・・・


 この辺はあんまり揺れないだけに心配
その他 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

地震

 
 すごい地震です


 1回目は車に乗ってて気づかず


 家についてテレビをつけたら大変なことになってて


 2回目もだいぶ大きく揺れましたが


 我が家は特に被害はなく一安心



 今日はバイトの予定でしたが臨時休業


 何かあったら危ないからね




 あんまり揺れなくなったと思っていると


 いきなりドーーーーーーンってすごい音がして


 結構揺れた


 震源地 栃木北部 片品震度3だって


 心配なのでお皿は床に下ろしてました


 明日のキャンプは中止かなぁ〜




 みんなおうちに帰れないみたいだし


 停電おきてるから寒い地域の人達は大丈夫かなぁ〜


 自然の力は恐ろしい・・・・


 映像を見てるだけでどんどん怖くなってきた


 みんなの無事を祈ります

 



 
その他 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | -

NEW携帯 F-01C ゲット

 
 年末から修理に出していましたが


 修理不能とのことで


 あきらめて初めて最新式を買っちゃいましたぁ


 


 最近の携帯はすばらしいです


 カメラの画像がよく防水で薄めが欲しい人に


 これはおすすめですよぉ〜


 これでブログのアップも楽になるはず





 
その他 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

焼き上がり

 
 先日の焼き物が仕上がりましたぁ


 


 同じものをかけても釜の場所や土の色でだいぶ変わります


 記念に1つ頂いちゃいましたぁ


 早く自分のを焼きたいですね



 
 
その他 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

ありす館で陶芸

 
 昨日、今日とありす館でお手伝いです


 陶芸部屋の掃除からはじまり


 釉薬を2日間かけ続け


 やっと終了


 初挑戦でしたが結構手間なのに驚きました



 



 ここ最近のすごい寒さで


 焼き物にかける釉薬が凍っているという非常事態


 けど寒さよりも楽しさの方がうわまり


 頑張りましたぁ


 早く出来上がった姿を見てみたいです


 

 
その他 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

明けましておめでとうございます

 
 今年も宜しくお願いします



 ほんとは昨日完成する予定が


 急遽バイトが入ったりして


 少し品数が減りましたが・・・


 今日の夕食でなんとか完成


 


 お重がないのでお皿にちょっとずつ



 
 
その他 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -